• ホーム
  • Instagramのお洒落な投稿で自分磨き!

Instagramのお洒落な投稿で自分磨き!

パソコンの前に満足な男性

若者や女性に大人気のSNSといえば、Instagramです。Instagramは主に写真をアップすることに重きを置いたSNSサービスで、コメントやハッシュタグを付けておしゃれな画像を投稿することが今も流行しています。ハッシュタグというのは、半角のシャープマークの後に単語を入力して投稿するとそこからリンクがつながり、クリックすれば同じ単語を付けている他の人の写真などをすぐに見に行くことができるという仕組みです。このハッシュタグを上手に活用することで、自分の投稿を多くの人に見てもらうことが可能となります。人気のタグを付ければ、その分閲覧数も多くなるのです。また、自分と同じ趣味を持つユーザーに投稿を見てもらいやすくなり、いいねの数も増えやすくなります。最近では、自分の興味のある事柄などをパソコンで検索するよりもInstagram上で検索するという若者や女性も増えてきています。

Instagramを使っている人の特徴として、美意識が高い人が多いということがあげられます。おしゃれな写真をアップすることが自分磨きにもつながるのです。可愛い写真や動画を撮影するために、インスタ映えスポットに出かけるという人も多く、どこかに行ったから投稿をしてみんなにそれを見てもらうのではなく、インスタにあげてみんなに見てもらうために撮影をしに行くというように目的と手段が逆になっている場合もあります。完璧な写真を演出するために、中には一回の撮影にかなりの費用をかけているインスタグラマーもいます。楽しく写真をアップできているうちは良いですが、投稿することへのハードルが上がってしまい、いわゆるSNS疲れ状態になってしまう場合もあります。あまりおしゃれな写真を撮影することやインスタ映えすることにこだわらず、自分が興味のあるものを発信したり、楽しく投稿することが目的だということを忘れないようにしましょう。

自分磨きのためにInstagramを使用するのであれば、気を付けなければいけないことがあります。それは写真や動画を載せる際のマナーを守ることです。いくらおしゃれな写真をアップしたいからといって、撮影スポットを長時間独占したり、撮影した後の食べ物などを捨てたりするのはマナー違反です。このような行為は、いつ誰に見られているかわかりませんし、誰かに見られていなくても自分の承認欲求のために誰かに迷惑をかけるということは絶対にやめましょう。

関連記事
サイト内検索
人気記事一覧